オールマイティサプリ

先日、私は全ての栄養素を取り入れることが出来る

『オールマイティサプリ』がないかなとiPadで検索をかけていました。

 

すると、

 

f:id:with_copen_800000:20180612084241j:image

『オールマイティマッチョボディセット』なるものが出てきました(笑)。

 

しかも名前が『風神、雷神、龍神』とか、

ひと昔前に自身が鍛錬していた拳法に名前がそっくりです。

 

そう、あの伝説の拳法、

『風雷龍神拳』です。ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

 

何だかんだで人には、たすかに共通の感覚ってあるんですねぇ〜。。。

 

でも私はマッチョボディというより、程よい筋肉美と健康的なカラダが欲しいので、

 

万能食と言われる

 

f:id:with_copen_800000:20180612085401j:image

 

『蜂の子』のサプリをリーズナブルなお値段で定期的に購入しています。

 

f:id:with_copen_800000:20180612085604j:image

 

またこの『キヨーレオピンロイヤル』という

生薬エキスカプセルも飲み易くて効果的なので、

1万円近く値引きされる価格.comで4本セットを購入しました。

 

わりかし高価な商品ですが、湧永製薬店で試飲させてもらった時、飲んで1分ぐらいすると冷え性の手足がポカポカとして来たので

ビックリした商品です。私はおでこの体温を計ると36・5度と健康的なのですが、気・血・水(津・髄液)

のバランスが悪く、気逆、気滞、瘀血等の症状が出で手足は冷えてしまうのです。

 

この商品は不調な五臓六腑に効き、気・血・水のバランスを整えるように出来ているので多種多様な生薬を試していくよりお得です。

凝り固まって背中に手を回して手を繋ぐことが出来なかった肩が1日でほぐれるという即効性もあり、長く飲んで効かす作用もある薬です。

 

それでも、お値段と毎日の手間の事を考えると『ハチの子800』だけに絞れたら良いなと思ったり、

完全に万能な『オールマイティサプリ』なんか無いかな?と思ったりします。

 

検索の結果、

そういったものは有りませんでしたので、

 

f:id:with_copen_800000:20180612091553j:image

 

昨日ドラッグストアで『ソイプロテイン』15食入りを購入してきました。

牛乳から出来ている『ホエイ』『カゼインプロテインはお腹がグルグル鳴りそうなので、

大豆主成分のプロテインで鍛えることにしました。

 

しかしこのソイを淡路島牛乳で割って飲むことになるので多少お腹はグルグル鳴ります。

しかし、下痢にはなりません。

 

とか言いつつ『慢性下痢』のツボに受けたキズが治らない私なので、ソイプロテインの修復力を試したいと思っている私です。

 

それにしても、プロテインを飲むのは十数年ぶりです。

若かりし当時の私は牛乳を飲んで下痢になるなんて事も無く、30キロのダンベル、スポーツジム、ボクシングジム、プロテイン等でカラダを鍛えたりもしていましが、オーバーワーク気味で肝臓を悪くする。プロテインの味が今と比べてマズイ。なんてこともあり、

逆にカラダを壊してしまいました。そうです。虚弱体質なのです。

 

なのでそんな私は現在、家で腕立て伏せやシャドーボクシング発勁なんかの適度な運動をやっています。

それでもカラダにダメージを受けて回復も遅いので、やはりサプリは必須です。

 

世の中には自重よりも重たい物を家の二階に持ち挙げる仕事なんてのもありますからね。

ほんだ、世知辛い世の中だと思います。カマドウマ大阪。