世界相貧乏の仕組み

はい、帝都自動車で内勤勤務中の谷田です。

 

え〜、今日はね、経済の嘘をより詳しく解説して行きたいと思いま〜す。

というのもね、大手銀行、東証の大卒初任給が思ってたよりも良くない(20万程度)ことを発見しちゃったんですね〜。

 

もっとガッポリ行ってんのかと思いきや(笑)(笑)。

 

まあ、証券会社、銀行の仕組みを理解すれば、絶対儲からないんですけどね。

 

何故なら〜。

 

会社を作りたいお金の無い社長が、株主10人に100円ずつお金を出して貰い、1000円の元手で商売を始めます。

社長は1000円で車を10台作り、1台110円で売ります。完売すれば、利益は100円です。

 

この100円から、自分の給料、株主への配当金を支払います。

 

そして更にここから会社のTOYOT社長は、証券1000円を用意しなければなりませ〜ん。

何故なら株主が会社のオーナーであり株の権利を主張し、証券会社が『証券』というビットコインのような一時的に架空になるお金を取引きに使っちゃう権利を主張しちゃうからなんですね〜。

 

経団連名誉会長TOYOT『えー、でも100円の利益じゃたんなーい。銀行から借りる〜。』

はーい、ここでまた国の基幹事業主は銀行から『債券』というビットコインのような一時的に架空になるお金を借りまーし。

国債』も一緒です。

 

『あー、でもクルマ売れないから利子返せなーい。』

 

ねー、こういう風に実際に働いて得たお金無視っちゃうでしょ〜ん。株主と証券会社が寄生虫になってマネーゲームしちゃうの〜。

 

全然儲かってねぇっつーの。

 

全世界が今こんな感じで、さらにコストのかかる『貿易』、『証券取引』しちゃってま〜し。

 

トラックだけでも大変なんだから。

 

『商社』の役割も『証券会社』との相似だから、質問があったらどしどししてね〜ん。

 

嘘とイカサマ、強制徴収が儲かっちゃ〜う。全世界共同制度にしないと、死ぬ人いっぱいね〜ん。

 

帝都自動車も自殺なんて冗談で行っちゃう教官いるんだからw

帝都本社の周り、証券会社だらけよ〜ん(笑)。騙されないでね〜ん。社員さんも。